通販で福袋を買ってみたい

| 日記 |

福袋を買うイメージというと、新春にデパートなどでワイワイガヤガヤとした喧騒の中買うイメージがありますが、あまりお正月外出したくない人には、通販の福袋を買う人が多いと思います。
今では、通販で物を買うということが当たり前になっていますが、それは福袋であっても例外ではありません。お店で店員さんから買うワクワク感はないものの、その分家でのんびりしながら、今か今かと福袋を待つ楽しみというのがあります。
パソコンなどで事前に予約注文しておけば品切れになる心配もまったくないですし、とにかく落ち着いて確実に福袋を手にすることができるのが、通販で福袋を買うメリットです。ですので、私も通販で福袋を買ってみたいと思っています。

去年、私はレディースファッションブランドの福袋三つを、インターネットから申し込んで買いました。
ネットで福袋を買っておけば当日には別のブランドの店へ並べたり、重たい福袋をたくさん下げなくて済むので本当に助かりました。。
続きを読む »

私の子供のころの楽しみと言えばお正月に親に買ってもらうゲームの福袋でした。私の家は裕福な方ではありませんでしたので、ゲームソフトを頻繁には買ってもらえず友人の家などでプレイしたゲームの方が多かったくらいです。周囲が最新作をいつも揃えているのに比べてソフトが揃うのは遅かったのですが、この正月だけは最新作も含めて福袋に目玉商品として入っていることが多くいつも楽しみにしていたものです。
中には外れのゲームも入っていて、代表的なのが釣りのゲームです。小学生に釣りの魅力なんてわかるはずもなく、最初は敬遠していましたがちょっと気が向いて遊んでみると意外に熱中してしまったこともあります。福袋はこうした普段にない出会いがあるのが魅力的ですね。

口臭は体のシグナルである

| 日記 |

口臭というものは体にとってはシグナルのようなものなのではないかと思います。こうしたシグナルをきちんと受け取っていくということは何よりも大切なことなのではないかと思います。例えば口臭がきついとか臭うということはもしかしたら、胃や腸などが悪いのかもしれませんし、そうした体調の変化というものはがシグナルとしてこうした口臭という形で出ているものなのではないかと思います。今後もこのような口臭というものはとても気をつけていかなくてはならないものであり、とても大切なものなのではないかと思います。これからの世の中でもこうしたものはとても大きな意味を持つものであり、体の不調というものはなんらかの形で外に出るものなのではないかと思います。口臭が臭うということはなんらかのシグナルであるという可能性もありますのでこうしたことにも気をつけていくということがとても大切なことなのではないかと思います。そうしたことにも注意が必要であります。

毎日のアンチエイジング

| 日記 |

私は毎日鏡を見て、口の横のしわを消す体操をしています。
テレビでみて、毎日やるとしわができにくくなるそうです。
口の横のしわが気になりだしたのは、30代後半になってからでそれまではいちいち気にしていなかったのですが、ちょっと痩せたかなと思っていたら急にしわが目立つようになってしまいました。
年を取ってから痩せると、なんだか貧相になった感じになってしまいます。
もともとがあまり肉付きの良い体系ではないので、余計そう感じるのかもしれません。
痩せている人は、すぐに肉がおちてやせてしまうとゲッソリしたように見えてしまうので、意識して体重を落とさないように努力しています。
無理して食べるとよくないので、バランスのとれた食事を心がけてお腹いっぱい食べるのです。
野菜を多くとることで、食物繊維がたくさん取れて腸内のバランスも良くなったように感じます。
ミネラルが豊富なものをとると、次の日の化粧のりもよくなる気がします。
私のアンチエイジングは、顔の体操とバランスの良い食事です。
これからもずっと続けていきたいと思います。

アンチエイジングトピックス
50代からのアンチエイジング塾

『眠れない夜の特効薬』

| 日記 |

眠れない夜ってありませんか?
私も仕事で神経が高ぶった時には良く眠れなくなってしまうことがあります。
そんなときの特効薬は、アロマのお風呂とワインです♪
自分の好みの温度のお風呂に、ラベンダーのアロマオイルを入れます。
できれば、薄暗くしてキャンドルだけの明かりに、ボサノヴァの音楽を流します。
目を閉じて、出来るだけ何も考えないようにします。
お風呂上りには、大好きなワインにチーズでゆったりゆったり。
部屋にはアロマポットに再びラベンダー♪
テレビは付けずに大好きな音楽とワインで、出来るだけ体と心をリラックさせて、気分が落ち着いたところでベットへ。
ちなみに、ワインの飲みすぎはダメですよ。
ちょっと不眠症くらいが一番眠りやすいんです。
そして、深呼吸。
そうすると…いつのまにか眠ってしまっていることが多いです。

私は以前ダイエットをしていたことがあります。今はやせたのでやっていません。リバウンドしないように気をつけました。
私はダイエットをいろいろためしました。やはり細い方が見た目もいいし、健康にもよいと思います。やせすぎはだめだとは思いますが。私はエステに通ってダイエットしました。エステでは、その人にあった計画的なプランを立ててくれます。いつまでに何キロやせたいとか何センチ落としたいとかです。自分でやっていてもなかなか成果が得られないときは、他人の手を借りるのもいいと思います。他人の手を借りると、ある意味しかってくれる人がいるので、やる気がでます。
続きを読む »

久しぶりに体重にのっかって自身の体重を量ってみると6キロくらい増えてました。
油断したーかなり油断してました。お正月にお餅とか食べまくっていたのがやはり
いけなかったみたいです。
という事で早速これからダイエットを実行しようと思っています。まず最初は朝昼晩
の食事のおかずを変えていきます。おかずを薄味に変更です。
理由を説明しますとおかずが薄味だとご飯がすすみません。これです。毎日ご飯2
杯食べていたのを薄味おかずで一杯にします。
これを2ヶ月もすればわりと健康的に痩せられます。次に野菜多め肉少な目の食事
に変更します。これと平行して軽い筋トレもやっていきこの油断してしまったボディー
改造しようと今日誓います。
レッツ!ダイエット!おわります。